特別養護老人ホーム 希望の郷大治

求人海部郡大治町大字中島字中田103

TEL:052-445-7300(アクアを見たとお伝えください)



希望休・有給が取りやすいので、生活スタイルに合わせた働き方が可能☆働きながらの資格取得も可能なので、未資格の方も大歓迎!現役引退後の再就職も応援しています。

【午前のみOK】【週1日勤務OK】【65歳以上OK】【未経験歓迎】【キレイな施設】【安定の仕事】【休みがとりやすい】

人口の約1/4が高齢者という超高齢社会の日本で、介護は多くの方に必要とされるお仕事のひとつと言えます。
「特別養護老人ホーム」とは、在宅での生活が困難になった要介護3以上(特例の要介護1・2)の高齢者の方が入居でき、終身に渡って介護が受けられる施設のことをいいます。

2015年に開設した当施設は、他施設の中でもとりわけ新しく清潔感のあるキレイな環境です。木の温もりが随所に感じられる建物内には、1階~4階まで続く2か所の大きな吹き抜けがあり、室内でも自然の光を感じられる明るい空間になっています。

【地域交流スペース】ボランティアによる慰問活動や、イベントなどを行っています。

 

仕事の内容・魅力
●介護スタッフ
介護職は「きつそう」「大変そう」というマイナスイメージが先行してしまいがちですが、魅力を感じて仕事を続けられている方は大勢います。

介護職の魅力は、まず一番に「やりがいがある」ということです。人に必要とされることは大きな喜びです。直接的にお世話をしているので、人の役に立っていることを実感できるのがこの仕事の良いところであり、人に必要とされることは大きな喜びに繋がります。利用者の方の笑顔や「ありがとう。」の一言が大きな励みになります。

そして、利用者の方から得られるかけがえのないものも多くあります。利用者である高齢者は人生の先輩でもあるため、人として学べることが多くあります。
経験や熟成した考えのお話は良い学びに繋がります。「お世話をしているつもりが逆に勉強させてもらっている」こういったところも介護職の醍醐味です。
また、介護職は命に関わる仕事であり臨機応変な対応も求められるため何があっても動じず冷静に対応できる対応力も養われます。

また、自分の親など家族が要介護状態になったときに、この仕事の経験が役に立つこともあります。


リネンスタッフ
介護スタッフが身体介護に集中できるよう、リネン(ベッドシーツ・枕カバーなどの寝具全般)の交換をして頂きます。
資格や技術も必要なく、1日の勤務時間も早朝3時間のみと短いため、現役を引退された方の再就職先として人気があります。
週1日~の勤務で、WワークもOKです。

 

居室

◆施設の1日~基本の流れ~

06:00 起床。順次リネン交換開始。
06:45 夜勤の人から早番の人へ報告・引継ぎ。
07:30 朝食
08:30 入浴される方のバイタルチェック
09:30 入居者様の薬チェック
10:00 ユニット清掃
12:00 昼食
13:00 入浴・往診
14:30 おやつ
18:00 夕食~順次就寝
20:00 眠前薬介助、巡視
23:00 以降1時間毎に巡視・おむつの交換

●先輩スタッフに聞いた!
「希望の郷」で働いていてリアルに良かったコトベスト3!

第1位 職場の雰囲気がいい、スタッフ同士の雰囲気がいい
第2位 希望休がとりやすい
第3位 「子どもがいない間だけ」「午前中だけ」「週1回だけ」など、自分の生活に合わせて自由に働ける

職種 特別養護老人ホームの ①介護スタッフ ②リネン
勤務地 特別養護老人ホーム 希望の郷 大治
海部郡大治町大字中島字中田103
待遇 【正社員】
■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■退職金制度有
■社会保険完備
■有給
■社宅制度有
■交通費規定内支給
 給与

 ①
【正】月給19.9万円~ 交通費支給・役職・資格手当有
【パ】時給898円~1,000円 交通費支給


【パ】時給898円~ 交通費応相談

休日・休暇 【正】月9回、夏季・冬季各1日
【パ】時間・曜日応相談
曜日・時間

①5交替制 ※パートは時間・曜日応相談

※5交替制詳細
(日勤)8:30~17:30又は9:45~18:45
(早番)7:00~16:00
(遅番)12:00~21:00
(夜勤)月4回程度 16:00~翌10:00

②6:00~9:00 週1でも応相談

応募資格 ①介護スタッフ…経験不問
②リネン…65歳以上でもOK

※働きながら資格取得も可能♪ブランクがある方も大歓迎です☆

 

 

お店の情報

店名 特別養護老人ホーム 希望の郷大治
TEL 052-445-7300
住所 海部郡大治町大字中島字中田103
営業時間 24時間
定休日 なし
駐車場
URL http://kibounosato.org
メニュー

担当/髙田・丸山

フォトギャラリー

アクセスマップ

AQUAサークル会員募集中

AQUAバックナンバー

チラシ折り込みができます

サークル会員登録で金券プレゼント

配布スタッフ募集中

地域情報紙AQUA 配布エリア

あま市、津島市、大治町、 清須市、
蟹江町、弥富市、愛西市、稲沢市、
中川区
※配布辞退等の理由により一部配布できない住戸がございます。

媒体情報について

モバイルサイトはこちら