【特:医師/歯科医師編】あいち健康クリニック

ライフ津島市藤里町2-5

TEL:0567-26-7328(アクアを見たとお伝えください)

健診センターと内科クリニックを併設
病気の発見から治療までを一貫して提供


【健康診断】【消化器内科】【呼吸器内科】


Q このクリニックを設立したきっかけを教えてください
A 当初は巡回健診(バスを用いた企業向け健康診断等)を行う医療機関として発足しましたが、人間ドックやがん検診など施設で行う健診にも力を入れるようになりました。平成28年の現施設への移転にあわせ、病気の発見から治療まで一貫して行えるよう、健診での異常の精査やその後の治療、生活習慣病の治療等も始めました。

Q クリニックの特徴を教えてください
A 健康診断を行う健診センター部門と、精密検査や治療を行う内科クリニック部門に分かれています。健診では、リラックスして受診できるようホテルのような雰囲気作りに努めており、健診・内科ともに、なるべく高精度で新しい機器での診断を目指しています。

Q どのような人が診療の対象ですか?
A 健診センターでは、企業や健康保険組合・市町村の補助を利用した健康診断を受け付けています。津島市や海部地区(愛西、弥富、あま、大治、蟹江、飛島)の方は、市町村からの検診補助券を是非ご利用下さい。内科では、健康診断の異常についての精密検査をはじめ、長びく体の不調などの診断も得意としています

Q 今後どのような医院を目指しますか?
A 地域の方に気軽に利用していただける医院を目指したいと思っています。

<院長  加古 伸雄 先生>
岐阜大学医学部附属病院、岐阜県総合医療センター勤務を経て、平成28年にあいち健康クリニックを設立し院長・理事長に就任。わかりやすい説明と患者さんにあった最適な治療には定評がある。

 

【評価POINT】
①各種補助(健康保険組合・津島市及び海部6市町村)を利用した健康診断
②生活習慣病・がん(胃・肺・大腸・乳がん・子宮がん)健診が可能
③丁寧な診察と様々な機器を使用した精密な検査体制

 

【施設の情報・特徴】
●快適&安心して過ごせる明るい待合室
 健診センターの待合は、落ちついて過ごせるようにホテルのロビーのような雰囲気。

●詳細な検査が可能なマルチスライスCT
 1mmの薄さの断面像が作成でき、ごく初期の肺がんの検出や大腸内部の検査に有用。

●乳がんの早期発見に有効なマンモグラフィー
 被ばく量を抑えながら精密な画像を撮影できる、体に優しい検査機器を導入。

●さらに詳細な検査が可能なMRIを新設
 令和6年春にはMRIを新たに導入。脳ドックや腹部・骨盤などの臓器の詳細検査も可能に。

 

[2023年9月号掲載/広告有効期限2023年9月末まで]

お店の情報

店名 【特:医師/歯科医師編】あいち健康クリニック
TEL 0567-26-7328
住所 津島市藤里町2-5
営業時間 ※上記は内科クリニック診療時間となります
①火~土 9:00~12:00
②火~金 16:00~18:00
※健診センター診療日は月曜~土曜(予約制)
WEBよりオンライン予約も可能です 
定休日 上記以外
駐車場 50台完備
URL https://www.aichi-kenko.clinic/
メニュー

【MESSAGE】

健診センター・内科クリニックともに、どなたでもお気軽にご利用下さい。受診されていない健康診断の案内などがお手元にある方は、当院にご相談下さい。

フォトギャラリー

アクセスマップ

AQUAサークル会員募集中

AQUAバックナンバー

チラシ折り込みができます

サークル会員登録で金券プレゼント

配布スタッフ募集中

地域情報紙AQUA 配布エリア

あま市、津島市、大治町、 清須市、
蟹江町、弥富市、愛西市、稲沢市、
中川区
※配布辞退等の理由により一部配布できない住戸がございます。

媒体情報について

モバイルサイトはこちら