萱津神社

ライフあま市上萱津車屋19

TEL:052-444-3019(アクアを見たとお伝えください)

恋の願いが込められた多くの絵馬が並ぶ縁結び神社として親しまれる古社「萱津神社」

萱津(かやつ)神社は、野を司る鹿屋野比売(かやぬひめ)を主祭神とする、全国的にも珍しい漬物を祀る神社です。また、阿波手の社(あわでのやしろ)とも称され、和歌でも読まれている「阿波手の社に神鎮まります社」と祀られていた古社として名を残しています。日本武尊(やまとたけるのみこと)が東遠征の途中で立ち寄った際、村人が漬物を献上し長旅の旅情を慰めたという言い伝えがあり、この出来事から熱田神宮の元旦を初めとする四大祭で香乃物が献進され、今も伝統が続いています。

お店の情報

店名 萱津神社
TEL 052-444-3019
住所 あま市上萱津車屋19
営業時間 ご祈祷は午前9時より午後5時まで毎日
定休日 無休
駐車場 完備
URL https://sites.google.com/site/kayatsujinja/
メニュー

厄歳厄除・七五三・商売繁盛・学業合格祈願・良縁成就・家内安全・初宮詣・安産育成
◎個人祈祷 5,000円8,000円10,000円
◎法人祈祷 15,000円より
ご祈祷は午前9時より午後5時まで毎日ご奉仕致しております。
ご不明な点は社務所へご相談ください。

第1回自然食材市
神社境内にて平成30年1/21(日)朝10時〜開催!
農薬や化学肥料を使用せず、清浄な土と自家採取の種で作った作物や加工品を販売いたします!
毎月第3日曜に定期開催!

フォトギャラリー

アクセスマップ

AQUAサークル会員募集中

AQUAバックナンバー

チラシ折り込みができます

サークル会員登録で金券プレゼント

配布スタッフ募集中

地域情報紙AQUA 配布エリア

あま市、津島市、大治町、 清須市、
蟹江町、弥富市、愛西市、稲沢市、
中川区
※配布辞退等の理由により一部配布できない住戸がございます。

媒体情報について

モバイルサイトはこちら